実例:個性的な不動産の売却(草津市のマンション売却のケース)


お問合せをいただき、査定に伺ってみるとすごく個性的なお家でした

U様からはお電話でお問合せをいただきました。草津市内のマンションのご売却をお考えとのことでした。早速、物件の査定にお伺いさせていただきました。U様は女性の一人暮らしで、お家はすごくおしゃれなリノベーションがされていました。
ご売却の理由をうかがってみると、U様がご結婚されることが決まり、売却せざるを得ない状況になられたとのことでした。
リノベーションをされて、まだ3年弱しか経っておらず、非常に綺麗な状態でした。草津ではほとんど見かけないような斬新なリノベーションがおこなわれた物件でした。ただ、お一人で生活をされることを前提としたリノベーションであったため、非常に個性的な間取りになっていました。もちろんファミリーでは生活できないような間取りになっており、販売は少し苦戦するだろうなと思われました。都会で売出されれば、すぐにでも売却ができそうな物件でしたが、草津の物件で、駅からも少し離れていることも、ウィークポイントでした。

必ず気に入っていただける方がいらっしゃるので、ご安心してお任せください!

U様もウィークポイントをご理解されており、気に入って購入していただける方が本当にいらっしゃるのか不安に感じておられました。
確かにニーズは少ないと思われますが、お家がすばらしいため、ご覧いただける方がいらっしゃると必ず気に入っていただける方がいらっしゃるということをお伝えしました。
そして、販売に関することを全てに私にお任せ下さいということをお伝えすると、とてもご安心していただきました。
こうして、色々なお話やご提案をさせていただく中で、弊社をすごく信頼していただきました。
U様はお仕事がとてもお忙しかったため、女性の一人暮らしであったにもかかわらず弊社にカギをお預けいただいていたほどです。
販売期間中に遠方へ引っ越されましたが、その後も売却に関する全てをお任せいただきました。
そして、めでたく結婚式をむかえられてすぐに売却が決まりました。
販売が難しいと思われるため、焦らず売れるのを待ちますとおっしゃっていただいておりましたが、
売却が決まるとすごくご安心いただきお喜びいただきました。

物件のすばらしさをわかりやすく伝えることと信頼関係がとても大事です

弊社の特徴として、その物件のメリットを最大限に伝えることができるように、ホームページの掲載方法や広告の載せ方、物件資料の作り方を工夫します。購入をご検討いただくためには、この部分はとても重要だと思います。こちらの物件は特に特徴的な物件であったため、広告の掲載方法はかなり個性的なものになっていたと思います。近隣にだけ折込んだチラシの反響が売却成立後もしばらくございました。同業他社様に会うたびに、「あのチラシの物件売れた?」と尋ねられたのも、それだけ気にしていただける内容になっていたのだと思います。
そして弊社は、お客様との間に信頼関係を築くことを重視します。やはりお客様との人間関係がうまく築けていると、販売活動がとてもスムーズに進み良い結果で終わるためです。


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